カイの〜ゲラゲラ爆笑ブログ〜

ゲーム好きな人がたわ言をめっちゃ言います。日常のどうでもいい事から作品紹介とかを。https://mobile.twitter.com/kaichan_24 ←Twitter

2020-01-01から1年間の記事一覧

サムい

Twitterでも長文は書くカイです。 このブログの存在意義?2020年ももう終わりですか。 早い物ですね。 何か色々あった様な気がしますが、悲しいかな記憶力が本当に全く無いタイプのオタクでして、あんまし覚えてない男です。五輪が延期になっちまったっての…

だってよカイ…波が!!!

久々のカイ登場です。 いろいとあったので、ブログの更新をサボって出来ない状態にありました。年末に差し掛かるって事で、大量のゲームの波が押し寄せてきちゃいました。 まず『ぷよテト2』。 もう発売されてますね。 私も早くやりたいモンです。 体験版も…

おもひでポロリ

もう帰っては来ない、小さき頃に想いを馳せるカイです。 生意気。そんな訳で、過ぎ去りし時を求めようとしてとあるゲームを買いました。 『スーパーマリオギャラクシー』です。/スーペーマーリオ、ギャァラクシー!\ 今から13年も前に発売された、スーパーマ…

正義

『せいぎ』ではなく『まさむね』と読むタイトルを付けたカイです。 だからどうした?という訳でタイトルは全く関係が無いのですが、どうでもいいことをつらつらと書いていこうと思います。 とは言っても話す事が無いので、取り敢えずは『ポケモン剣盾』の主…

ネタを練った

コスプレをしたカイです。 ここに写真を載せるとキモ過ぎて訴えられて負けるので載せません。(以下、調子に乗って外国語混じり。あまりにも稚拙な英語力をとくとご覧あれ。) ハローエブリワン、皆さんは寿司をイートした事はありますか? 皆大好き!ハンバ…

新アニメの時間だい!

ヒゲソリでうぶ毛を剃ってたら、手元が狂って口周りを切ってしまったカイです。 あぁイテテ… 切った直後は血が止めどなく流れてきて普通にビビリました。 皆さんも気をつけて下さい。え?余計なお世話?書いてるだけで傷がイタんできてしんどいので、本題。 …

スタイリッシュにスタイルを変えて…

しそは食べられないカイです。 どうもあの風味が苦手です。 ご飯に乗っけられても食べませんよ。本題…というより今回はスタイルを変えてみます。 基本的に私のブログは『 挨拶→本題→それでは、また 』の3パートに分けて書くスタイルです。毎回同じってのも飽…

ぷよテト地獄へようこそ

眠気を抑えきれないカイです。 寝不足って訳では無いんですが、何故だか眠気が…どうしてでしょうかね? もしや身体が生活を拒んでいる…?んな大それた妄想は置いといて、本題。 毎日のようにぷよテトやってます。 やり過ぎてもはや日々の日課と化してます。 …

お題に沿ってみよう!2

名前の由来は海産物なカイです。お題に沿ってみよう、という企画の第2弾です。 不定期的にやりましょうかこの企画。 今週のお題は『おいしくもりもり』。 言ってる意味は全くの不明ですが、とにかく説明を読んでみましょうか。『食欲が増してくるこの季節。…

出るらしい

GBA版トルネコ2のもっと不思議がクリアできないカイです。 判断が難し過ぎて1階層ごとに悩みます。 んでいつの間にかトルネコが倒れてます。という訳で本題。 出るらしいですね。何がとは言いませんが。 嘘です。間違えました。言います。 いやー、期待しか…

解明!人気の謎

有名人の人気の謎がわかったカイです。 ずばり改名です。 しようもないダジャレをかました所で本題にでも入りましょう。秋になりましたね。私は秋が大好きです。メシは美味いし、暖かいし、紅葉も良いですね。 あつ森を久々に起動したら、スズムシやらが飛ん…

カイは2度死ぬ!!!!!!

死んでましたー。死んでましたね。テスト中でした。 まぁかなり悪かったです。先が思いやられるぐらいには。勉強なんてつまらない話は辞めて、楽しいゲームの話題を。 セールで安くなってたのでぷよテトSを買いました。 超死ぬ程楽しいです。更新が遅れてた…

輪輪輪ァァーーッッ!!!

いつにも増してハイテンションなタイトルを付けてみたカイです。 書いてる本人はげっそり痩せ細ってますけどね。体型がもやしなのでどうにかならないものかと、もう少し太くはならないかと、と悩んでおりました。 そんな中、我らが任天堂は出してくれました…

し、死んでたのか!?な感じの

更新が〜♪遅れに遅れて〜♪焦る〜♪尋常じゃないくらい忙しかったカイです。 今は割とヒマな方。という訳で前回のドラドの記事から2、3週間も間を空けて、心配してくださった皆さんには申し訳ございませんでした。(見てくれている方がいるかどうかは別として……

ドラドラドラドラドラドラ…

ジョジョ4部の仗助風なタイトルを付けてみたカイです。(実際はドララララララララ…だけど)6月になりましたね。 暑いです。いや、熱いです。 夏が来たと直ぐにわかりますね。6月は何かと嫌な月です。 梅雨が来ます。 雨は面倒臭いので嫌いです。ジメジメす…

情けないお知らせ

カイです。 この度は皆さんに、残念なお知らせがあります。私はブログを開設して以来、ほぼ毎日記事を更新し続けて来ました。 ですが、その体制を今日より改め、1週間に1回のペースで更新をする方針を定める事としました。理由は大きく分けて2つ。 1つは単…

14(ジューシー)なアイス達

誕生日がもうすぐなカイです。わくてか。ケーキを合法的に食える日ですね。皆さんはアイスは好きですか?私は大好きです。1日に何個でも食べられますよ! まあ、親がそんな事許すわけがないんですけど。 将来の目標はアイスの実を数袋買ってきて、中身を全部…

大変だったなぁ

刈り上げにしたカイです。シャンプーが楽になったのが良い。最近は皆さんの頑張りもあってか、コロナ騒動も収束へと向かっている気がします。 段々と元の生活に戻ってきて、私も嬉しいです。 『家に居るだけで世界を救える』は間違いではなかった!もう、こ…

強いぞ!星の戦士!

FFのプレリュードを鼻歌で歌うといつも音程が外れるカイです。 裏声と地声の間を行き来、これが難しい…自己紹介を見てる方以外は知らないと思いますが、私はカービィが好きです。という訳で私はGoogleでたびたびカービィについて検索するのですが、大抵サジ…

お題に沿ってみよう!

寝不足になってるカイです。 今回は取り敢えず記事を書く際に表れるお題に沿って書いてみようと思います。執筆当時のお題は『袖を通したいあの服』。 季節も変わって、衣替えの季節なので自分の自慢の服を話題にしてやろうという訳です。こんな話題でのっけ…

良い

野猿良い!!!!!カタリナ様サイコー!!!!!!!!!!!!!!!

頼られてくれバレット!

髪が伸び過ぎて頭おかしくなりそうなカイです。 今回はFF7Rの話しますよ。クリアーしたので、現在はハードモードでスキルブック集めをしております。 クリアーした章に取り逃がしがあるのはどういうこっちゃ?で、ハードモードはゲームクリア後に装備やレベ…

修羅の伸ばす道!

課題の終わらないカイです。(ならこんなブログ更新してんなよ!) 課題は沼です。〜本題〜 ギネス世界記録ってありますよね。 私あれが結構好きで、そんなものまでギネスになるんかい!?ってなるものがポンポン出てきて面白いです。 最近では『マリオグッ…

作れ!因縁のマスク!

某テレビ番組の書き順クイズですげー盛り上がったカイです。 意外と合ってました(ドヤ)。 『何』の書き順が意外過ぎて超ビックリしました。何その書き順…?ビビりましたね。で、本題。私幼い頃から今にかけて他人の50倍ぐらい不器用なんです。 納豆のタレ…

春がやって来た!ヤァ!ヤァ!ヤァ!

カラスがうるさすぎて、法律が許すなら捕まえて食ってやりたいと思うカイです。 あの害鳥ども、朝から晩までカーカーカーカーうるさいし、ゴミ食い荒らして道塞ぐしで最悪ですよね。 しかも奴等、他の動物より妙に賢いんで、対策をすると更に上を行きやがる…

落とした!

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!更新忘れてたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ という訳で、ブログ開設以来毎日記事を書き続けてきた(10日間)のに、うっかりで更新を忘れてしまってたカイです。 ふがいねえ…「毎日記事を…

ドリーマーな話

気付いたら昼まで寝てたカイです。 酷い夢を見てたのですが、思い出せません。あぁ思い出したい…という訳で夢の話でもしましょう。 夢と言っても『おれ、えんかかしゅになる!』みたいな方の夢じゃなくて、寝るときに見る方ね。夢見心地の方。夢って何ですか…

ウワサのYouTuber!?「のばまんゲームス」

深夜までゲームしてて寝不足なカイです。 今回は記事を書くときに現れるお題に沿って記事を書こうとと思いましたが、今会いたい人とかいないのでやめました。(執筆当時のお題は「今会いたい人は誰?」)で、本筋。 今ハマってる好きなYouTuberの話でもしま…

えふえふせぶんだいすこ!の巻

タイトルに〜の巻を付けるとそれっぽくなると思ったので試してみたカイです。それっぽくならなかった この前書いた記事の通り、この頃ずっとやってるFF7Rの話でもしましょう。FF7Rはその昔、初代PSで発売されたFF7のリメイク作品です。私はFF7を、というより…

GWが終わっちゃう!?な雑談

ゴールデンウィークが終わった自覚のないカイです。 ゴールデンウィーク中には何か成し遂げよう!と強い気持ちで願ったものですが…どうやら現実は厳しいようです(サボってるだけ)。ゴールデンウィークって良いですね。 祝日が続いただけなのに、普通の休日…