カイの〜ゲラゲラ爆笑ブログ〜

ゲーム好きな人がたわ言をめっちゃ言います。日常のどうでもいい事から作品紹介とかを。https://mobile.twitter.com/kaichan_24 ←Twitter

ウワサのYouTuber!?「のばまんゲームス」

深夜までゲームしてて寝不足なカイです。
今回は記事を書くときに現れるお題に沿って記事を書こうとと思いましたが、今会いたい人とかいないのでやめました。(執筆当時のお題は「今会いたい人は誰?」)

で、本筋。
今ハマってる好きなYouTuberの話でもしましょうか。 私は最近、巷で噂の「のばまん」って人の動画をよく見てます。
https://www.youtube.com/channel/UCTW2tw0Mhho72MojB1L48IQ
↑のばまんさんのチャンネル。アイコンのキャラクターはよつろんというらしいです。

のばまんのどこが魅力的か。それはやはり他のYouTuberとは一線を画す『サイコパス』みでしょうか。
のばまんはゲーム実況者なのですが、アクションゲームはあまりやらず、シミュレーションゲーム主体で実況しております。
しかし、のばまんはその遊び方に非常にクセがあるのです。 代表的な物を挙げると、やはり『軟禁コースター』でしょうか。その危険な名前から想像がつく通り、のばまんは私達や開発者の想像を超えたプレイによってゲームを楽しんでいるのです。

例えば今例として出した『軟禁コースター』は、自分だけの遊園地を造って高い利益を目指すというゲームであるにも関わらず、人を軟禁するという斜め上の目標に向かって奮闘して出来上がった狂気の産物です。
この他にも、個人的に太陽系でバトルロイヤルさせるユニバースサンドボックス2の動画がすげぇ好きです。是非見て下さい。

この『何で!?』と思わせるプレイングこそがのばまんの魅力で、私がのばまんを好きな理由の1つなのです。
しかしのばまんの魅力はここだけでは終わりません。彼がゲームをプレイすると、基本的には普通は起きない異常な現象が起こるので、めちゃくちゃ爆笑します。 その時の声がまた特徴的で、ファンからは「のば笑い」とも言われています。

特に、軟禁コースターでののば笑いは数ある笑いの中でもトップクラスのサイコパス度を誇るので、一度聞いてみてください。 一応、書き起こしも載せておきます。

 「どぅっへへへwww ハハハハハハハハハ…ハァッ↑wはっww フフ ファッフファッファッフファッファッフファッww(鶏のような声で)フフw フンフンフンフンww ハハw はぁはああああww ssssンすっすっすっすwwンッフフフw ファアアアw あぁー偉いことになってしまったぁ〜〜(恍惚とした声で) 

※まだありますが、残りの音声は君自身の耳で確かめてくれ!

…と、この様に、まだまだこのブログだけでは伝えきれないのばまんの魅力がこの他にも沢山あります。このブログを見て、1人でものばまんの視聴者が増えてくれれば幸いです。
それではまた…今度。