カイの〜ゲラゲラ爆笑ブログ〜

ゲーム好きな人がたわ言をめっちゃ言います。日常のどうでもいい事から作品紹介とかを。https://mobile.twitter.com/kaichan_24 ←Twitter

カイは2度死ぬ!!!!!!

死んでましたー。死んでましたね。テスト中でした。
まぁかなり悪かったです。先が思いやられるぐらいには。

勉強なんてつまらない話は辞めて、楽しいゲームの話題を。
セールで安くなってたのでぷよテトSを買いました。
超死ぬ程楽しいです。更新が遅れてた理由の半分ぐらいがコレ。
超死ぬほどってレベルじゃないですね。
究極に超ウルトラ楽しい…まだ足りない。

最強に究極かつ超ウルトラアルティメットエクストリームに死ぬ程楽しい。*1

小学生みたいになりましたが、実際に遊んでみれば全然誇張じゃない事がわかると思います。

んでぷよテトって何ぞやと。
正式名称は『ぷよぷよテトリス』。
その名の通り、大人気落ちものゲームのぷよぷよテトリスを合体させた、夢の様なゲームです。
Switch版なら4000円程度、セール中なら3000円程度で買えると思います。相当お買い得です。

もう没頭してます。一日中ぷよテトやりまくり!やめ時がありません。
アドベンチャーモード(ストーリーモードですね)に1人で遊べるモードや多人数モードなどがあるのですが、やはり今の時代と言えばインターネット対戦でしょう。
世界中の自分と似たような実力を持つ人と、タイマンだったりチーム戦だったりで戦えます。
前の記事でも書いたとおり、私はテトリスがかなーり好きなので、テトリス専門でやらせていただいてます。

折角ぷよぷよが遊べるんだから、ぷよぷよもやれば良いのに、と思う方もいると思いますが、私テトリスと違ってぷよぷよはからっきしダメダメなんですよね。
連鎖が全く組めなくて、攻撃なんかを入れられるともう直ぐに『ばたんきゅー』しちゃいます。(ぷよぷよシリーズではこの言葉と一緒にゲームオーバーになります。かわいい。)
最近は、責めてCPUには勝とうと思って練習してます。期待しといてちょ。

んで、テトリスなんですけど、私はそれなりにテトリスが出来る方なので、インターネット対戦では結構バリバリ敵を蹴散らして行きました。
というかこのゲームを買った目的の3割がテトリスで弱者を蹂躙する事ですから、とても楽しかったです。

しかし、対戦ゲームは勝ち進めて行ってると、やはりというか何というか、ある程度の時点で限界が来ますね。
これ以上は進めないなぁ、でも上がればきっと上位勢を名乗れるんだろうなぁ、みたいなとこまで行くんですけど…
という訳でプロディビジョン級でくすぶってるカルビィです。

いやぁ、ミスが無ければもっともっと上に上がれるのですが、どうも致命的な置き間違いを1試合に何回もしてしまうので、リカバリしてもそれが殆ど意味がないという不甲斐なさです。
それに相手の火力もバカになりませんから。 
もうダメだ!というタイミングを狙って攻撃をしてきますので、いつも悔しい思いをするばかりです…

という訳で現在はとにかく『40ライン』モードで正確かつ素早くミノを置く練習をしてます。
目標のワールドスター級を目指して。
あ、あとアドベンチャーモードの星も取らなきゃ…

という訳で、更新が死ぬ程遅れて申し訳ございませんでした。
これからは反省してきちんと更新早くします、と言いたいところですがあんまり期待しないでください。怠惰と自己顕示欲でできている様なブログですから。

という訳でみなさんもぷよテトを買ってみて下さいね。それではまた。

*1:精一杯の誇張。