カイの〜ゲラゲラ爆笑ブログ〜

ゲーム好きな人がたわ言をめっちゃ言います。日常のどうでもいい事から作品紹介とかを。https://mobile.twitter.com/kaichan_24 ←Twitter

だってよカイ…波が!!!

久々のカイ登場です。
いろいとあったので、ブログの更新をサボって出来ない状態にありました。

年末に差し掛かるって事で、大量のゲームの波が押し寄せてきちゃいました。
まず『ぷよテト2』。
もう発売されてますね。 私も早くやりたいモンです。
体験版も配布されているらしいので、気になる方はダウンロードしてみては?
全体的にボイスが一新されて、かなり雰囲気が変わっていました。
ストーリーモードも楽しみです。
新キャラ達が続々と… ワクワクが止まりませんなぁ!

そんな訳で年末はぷよテトで締めようと思ってたら思わぬ刺客が。
ある日私が家に帰った時、先に帰ってたお父さんが何やら見慣れないゲームをプレイしているではありませんか。
馬を育てて競馬に出し、牧場を経営するあの。
そう、『ダービースタリオン』です。
どうやら発売日に来るよう予約していたそうで。 大したファンだ事。
そんな訳で競馬に関しては全く知識が無いので、横で見ていたのですが、これがまぁまぁ盛り上がる。
何せ自らの育てた馬が出るもんですから、結果に普通より一喜一憂出来るのです。
勝てない!と思われていたレースに思いがけず勝ったり、コレは勝ったな!!!と思っていたレースにボロ負けしたり。

なんか楽しそうだったので自分も牧場を作って遊んでみました。
先ほども言った通り、私は競馬やらの知識は無いので、お父さん程上手く育成は出来ません。
どころか弱すぎて全然勝てず、経営破綻したり、練習をキツくし過ぎて馬が全滅したりで全然上手く行きません。
ですがこの試行錯誤がとっても楽しい
徐々に徐々に勝てるようになる感覚が気持ち良いですね。その後ウソのようにボロ負けするけど
中々熱くなれるゲームです。こたつで寝そべりながら遊ぶには最適かもしれない。

そんな多忙な中、新たに『ポケモンマスターズ』も始めました。
ポケモンのソシャゲです。
私は剣盾や初代以外のポケモンを一切プレイした事が無かったので、過去作の色んなトレーナーが出るのがウリのこのゲームには見向きもしてなかったんですけど、とある発表を受けて音速でデビューする事を決めました。

ユウリがポケマスに出演するというのです。
ユウリとは何ぞやって方はこの記事をご覧の機器でググるか、私の過去のブログを参照して下さい。

正義 - カイの〜ゲラゲラ爆笑ブログ〜

(同じブログの記事を紹介するのはどうなのだろうか?)

私のTwitterなんかやブログを見てくれてる方はわかると思うんですけど、私はこの『ユウリ』というポケモントレーナーが兎に角本当に大好きでして。
ユウリファンクラブが有ればそれこそマッハで入ります。
何なら私が作るのが良い気がする…
とまぁこういう溺愛っぷりなので、発表時点でポケマスをダウンロードしないという手段は消滅しまして、この度ダウンロードさせていただきました。

軽くリセマラを済ませて、待ち望んだユウリをゲッツ!!
うわっ、かわいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!
本ッッッ当に可愛いです。
主人公な為、本編では無口かつ声も無かったユウリですが、ポケマスでは別に主人公がいる為、声優さんの声が当てられてバリバリ喋るし、感情表現も豊かになり、非常に可愛らしいキャラになっていました。
性格も思っていた通り。
性能も良し!
ユウリのほかにも、過去作の主人公達は出演しているのですが、みんながみんな普通のポケモンを使う中、ユウリだけが伝説のポケモンを使ってます。ズルくないか!?

目標は達成されたので、あとはまぁストーリーでも進めようかな〜と気楽に進めてます。
ユウリのキャプチャはまたの機会に投稿する予定なので、気長〜にお待ちを。
因みに主人公の名前を私の好きな漫画の主人公の名前にしてるんですけど、中々にシュール。
楽しい。

という訳で、久々のブログ更新はゲーム波の事でした。
私は喜んで溺れてきますね。
皆さんも良い年末をお過ごし下さい!
それでは、また。