カイの〜ゲラゲラ爆笑ブログ〜

ゲーム好きな人がたわ言をめっちゃ言います。日常のどうでもいい事から作品紹介とかを。https://mobile.twitter.com/kaichan_24 ←Twitter

修羅の伸ばす道!

課題の終わらないカイです。(ならこんなブログ更新してんなよ!)
課題は沼です。

〜本題〜
ギネス世界記録ってありますよね。 私あれが結構好きで、そんなものまでギネスになるんかい!?ってなるものがポンポン出てきて面白いです。
最近では『マリオグッズを世界一集めた』とかで世界一になってる人がいると知ってめちゃくちゃ驚きましたね。 本人もすごかった。

まあマイナーな賞は各自調べてもらうとして、今回はタイトル通り『伸ばし』のギネスの話。
伸ばすと言えば髪の毛ですよね(無い人はすみません)。 勿論ギネスの中には『世界一髪の毛を伸ばした人』の記録もあります。

私がテキトーにGoogleで調べてみると、そこに日本人の名前。
川原華唯都(けいと)さんっていう人が取ったらしいですよ。
その髪の長さ、実に155cm。(!?) 何ですかそれは。学校によっちゃ退学レベルの長さですね。
もう髪の毛で書道とか出来るんじゃないですか??? 外国人に「hair Shodo,」みたいな感じで紹介すれば観光客も増えると思いますよ。

日常生活も大変でしょう。 
友達が後ろから突然「よっ!」と挨拶。
「きゃっ、びっくりするじゃない!」と後ろを振り向くと、友達の頭に髪の毛がぶあっさぁ!!!というよりベシィィィィィ!!!!!
友達が後方に3メートルはぶっ飛んで動かなくなって危うく警察沙汰─
みたいなことになりかねないですからね。

お辞儀だって大変です。 ハゲの上役と名刺交換。よろしくお願いと名刺を渡して軽くお辞儀をした瞬間。 上役に髪の毛がぶあっさ!!!!!!! おぉ、見事に上役に後ろ髪が出来てしまったではありませんか!
まるでおとぎ話の様ですがこれも大惨事ですね。こんな事にはなりたくありません。

やはり、髪を伸ばすのも良いですけど、長過ぎるのはあまりよろしくありません。手入れ大変だし。(ラプンツェルはどうしてるんだ?)
何事もほどほどが1番です。

という訳で、これから髪を伸ばす方は極端に伸ばしすぎない様にしましょうね。逆も然り。
それではまた。