カイの〜ゲラゲラ爆笑ブログ〜

ゲーム好きな人がたわ言をめっちゃ言います。日常のどうでもいい事から作品紹介とかを。https://mobile.twitter.com/kaichan_24 ←Twitter

強いぞ!星の戦士!

FFのプレリュードを鼻歌で歌うといつも音程が外れるカイです。 裏声と地声の間を行き来、これが難しい…

自己紹介を見てる方以外は知らないと思いますが、私はカービィが好きです。

という訳で私はGoogleでたびたびカービィについて検索するのですが、大抵サジェスト(予測変換みたいなの)に『カービィ 弱い』と出てきます。
スマブラでのカービィの弱さを見るに、このようなサジェストが出てくるのはまあ当然と言えば当然。

そこで気になる人はこう思います。『スマブラでのカービィは弱めだけど、本編のカービィはどれくらい強いん?』と。
という訳で、私のマヨネーズを使い切った後のまだ容器にこびり付いてるやつ程度にしかないカービィの知識を使って、カービィの強さを紹介していこうと思います。

まずは単純なパワーから見ていきましょう。
最新作、『星のカービィスターアライズ』では、ミニゲームの一つとして、「ギャラクティックホームラン王」というのがあります。 内容としては、落ちてくる隕石をバットで跳ね返して、飛んだ距離で競うというもの。
ぶっとんだ説明ですが、ともかくミニゲームのくせに星の危機が危惧される程デカい隕石が落ちてくるという時点でカービィ世界でのパワーインフレ度がよくわかります。

そんなこんなでプレーヤーが上手いこと上手いこと操作して、カービィがバットで隕石を打ちます。 するとどうなるでしょう?

9999光年飛びます。
つまり光の速さで約1万年(!?)かかる距離をバット一本でかっ飛ばしてしまうのです。
いやはや、あの小さな身体にどれ程のパワーを秘めているのでしょうか…?

次に素早さを見ていきましょう。
カービィファンという雑誌によると、カービィの身長は約20cm。
そして誰でもクリア出来るというゲームの性質上、カービィの走行はそれ程速いというわけではありません。
なので、カービィ単体の素早さは高いとは言えません。

ですが! カービィには頼もしい味方、ワープスターがいます。
ワープスターは空中を高速で飛び回るカービィの中でもトップクラスに便利な乗り物です。
それに名前の通り、速度がある程度まで達するとワープをする機能も付いているようなので、ワープスターを含めたカービィの素早さは恐ろしいことでしょう。(乗り物含めたらズルい?まあ、気にしない方向で…)

最後に戦闘力。
カービィの世界は下手なバトル漫画のキャラよりも強い者が割といます。
例えばギャラクティックナイト。 彼はゲームクリア後のおまけモードのラスボスをよく担当しているいわば裏ボスの類に入る人なのですが、ポーズ画面にて見ることが出来る設定がまあ、恐ろしや…

なんとも、彼は銀河最強の戦士なのだそう。 世界とか宇宙とかじゃないですよ。銀河ですよ、銀河! もう、そこら辺の星から強い奴を集めても彼より強い奴はいないんですよ! 銀河最強ですから!!
その上彼は非常に凶暴な性格なのです。 全てを滅ぼしかねない彼を恐れた古代の人々が封印してしまう程に彼は強くてヤバいのです。 あぁ恐ろしや…!

で、そんなヤバい奴を超える更にヤバい奴。それがカービィ達です。 銀河最強と言われ、恐れられてきたギャラクティックナイトをなんの強化も無しに倒してしまう。
それがカービィです。 強いとかいう次元じゃないです。 どんな奴でも裸足で逃げてく強さです。
流石カービィ! よっピンクだま!!!

という訳で、簡単にカービィの強さなんかを解説しました。
いやはや、かわいいのにとんでもない奴です。
また、いつかの機会に、更にカービィの強さをお伝えするつもりです。 君もカービィの魅力に気付いて、Amazonカービィを購入しよう! きっとカービィが可愛すぎて夢に出てきちゃうはずだから。私がそうだし。

私はカービィの枕で寝るので寝ます(日本語不自由)。
それでは、また。