カイの〜ゲラゲラ爆笑ブログ〜

ゲーム好きな人がたわ言をめっちゃ言います。日常のどうでもいい事から作品紹介とかを。https://mobile.twitter.com/kaichan_24 ←Twitter

正義

『せいぎ』ではなく『まさむね』と読むタイトルを付けたカイです。
だからどうした?

という訳でタイトルは全く関係が無いのですが、どうでもいいことをつらつらと書いていこうと思います。
とは言っても話す事が無いので、取り敢えずは『ポケモン剣盾』の主人公について語っていくことにしましょう。

因みにこの主人公の話はどうでもよくないです。
目の穴かっぽじってよく見てなさい。

という訳でポケモン剣盾の話をしていこうと思います。
このブログでポケモンを書くのは初めてじゃないかしら。
ポケモンは発売された当初ぐらいから持ってたのですが、記事にしていないということは開設あたりからはあんまりプレイしてないことになりますね。
飽きてたんじゃないです。他のゲームが楽し過ぎてやる暇が…(苦し紛れに)

閑話休題
主人公の話ですって。
この記事の概要を一言でまとめると

『女主人公かーーーーわいーーーーーー!!!!!!』

だけです。
詳細を語るので興味ない人はブラウザバックOKです。

(以下、主人公ちゃんの事はデフォルトネームの『ユウリ』と呼ばせていただきます)
まずはデフォルトの格好のユウリより。

ポケモンスケールワールド(食玩)のユウリ。

ゲーム中の姿。

いやはや、基本の姿から全く本当にかわいい限りですよね。
クリっとした瞳、上品に笑っている口元、どこをとっても素晴らしく整っていて、それでいてあどけなさも感じるベストデザインとなっております。

続いて、立ち絵以外の姿も。

鞄を調整する姿。

うーむ。私の貧弱な語彙では表せない程の良さをこの画像一枚からヒシヒシと感じます。

まだまだありますよ。

パートナーを選んだ時のムービー。

この、屈んでポケモン側に合わせてあげる感じが非常に良いですね。
これから旅をする相棒に拳を合わせて。そんな姿も可愛いです。

可愛らしいユウリがいれば、凛々しいユウリもいるものです。

レイドバトルに挑戦する際。

見よ、このキリッとしたまゆを。
大一番の敵に向かう姿、カッコよさの中にはやはり可愛さが大量に溢れています。
頑張る姿も可愛い、そんなヒロインがここにいる。

レイドバトルにおいて、自分のポケモンがやられた時の応援。

やられてもくじけない、そんな強い精神が必要な主人公です。
という訳でこのユウリは、自分のポケモンがやられたので、回復を待つ間に他の3人の味方にエールを送っているという訳です。
こんなに可愛い子に健気に応援をされたら、いつもの2、3倍、いや、5、6倍はパワーが出るでしょうね。 ヤル気も俄然アップする事間違いなしですたぁ!

んで、戦いに疲れたらキャンプで休むことが出来るのもポケモン剣盾の魅力の1つ。
キャンプで出来る遊びの中に、カレー作りがあります。
そんなカレー作り、旨さにはある程度ランク付けがあり、そのランクが高いとより良いリアクションをしてくれます。
無論最低ランクでも可愛いのですが、カワイソーなのでやめたげましょう。

最高ランクのカレーを作った時の姿。

可愛過ぎでしょこれ。
優勝です。何これ?可愛さの化身ですか。
ほおに手を当てて喜んでいる様子がとっってもキュート!
目もキラキラ輝かせて、こちらまで嬉しくなっちゃいますね(余談ですが、この目のキラキラ、一部ではしいたけとか言われてるとか何とか)。

ふーーーーー。
結構な量の写真を貼ってしまいましたね。
ユウリはとんでもなくかわいいので、まだまだ伝えるべき魅力はあるのですが、流石にこれ以上写真を貼るとくどいので、また次の機会にユウリを紹介したいとおもいます。

それでは、また。