カイの〜ゲラゲラ爆笑ブログ〜

ゲーム好きな人がたわ言をめっちゃ言います。日常のどうでもいい事から作品紹介とかを。https://mobile.twitter.com/kaichan_24 ←Twitter

スタイリッシュにスタイルを変えて…

しそは食べられないカイです。
どうもあの風味が苦手です。
ご飯に乗っけられても食べませんよ。

本題…というより今回はスタイルを変えてみます。
基本的に私のブログは『 挨拶→本題→それでは、また 』の3パートに分けて書くスタイルです。

毎回同じってのも飽きる人がいるかもしれないので、今回は気分を変えて、『本題A→本題B→本題C…→それでは、また』のスタイルで書いてみようと思います。
ついでに見出し機能も使います。


名前うんぬん

私はネット上では『カルビィ』名義でやらせていただいてます。
このブログは勿論の事、Twitterでもそうですし、LINEなんかでもカルビィを使用してます。
由来はと言うと、かな〜り適当です。焼肉じゃないっす。

カービィを英語で書くと『Kirby』となるのですが、これをめっちゃくちゃに読んだらこうなりました。
『Ki…「キ」…。 r…「る」だな…。 by……「ビィ」。(バイじゃないのかよ)』
こんな感じだったと思います。

このままだと『キルビィ』になるんですが、名前に『キル』が付くのは流石にまずいって事でカルビィになりました。
コイツはふわっふわに決まったハンドルネームな訳です。

小学生以下の英語力で決まったハンドルネームですが、エゴサをしてみた所…
案の定と言うか何というか、やっぱりいました。
同名の方々。
だって焼肉の部位の名前をちょいと伸ばしただけですよ。この名前。
まぁそりゃ見つかるよなぁって感じ。

YouTubeで動画を投稿している方だったり、小説を投稿してる方、単に『カルビ』が被って検索に引っかかった方…などなどたくさんいました。
私はかなりスクロールしないと出ません。
必ずやこのブログを有名にして、直ぐに出るようにしてやりますよ!

あとなんかGoogleの機能でカルビィより先に『カルビー』が出てきて、どうしてこんな名前にしたんだ…とチョッピリ後悔しました。
先立たずですなぁ…。


輪ぁ!

リングフィットやってます。やってますよ!サボってませんよ!!
時間のある日は必ずやるよう心がけてます。
おかげで家族にはレベルで大差をつけてます。そもそも家族は全くやってないけど…

150LVぐらいになりました。
やり始めた当初に比べると、攻撃力が敵味方問わずに激インフレしてます。
ゲームを進めていると、昔使っていた技が攻撃力を上げて帰ってきます。

身体への負担が少なく愛用していたものの、攻撃力のインフレについて行けずに脱落してしまった技だったり、使い勝手が非常に良いので使わざるを得なかっためちゃしんどい技だったり。
名前の後にローマ数字を引っ提げて、技スタメンに戻ってくるのです(例えばスクワットの場合、「スクワットII」のようになる)。

この『技進化システム』がそれなりに楽しいです。
昔の相棒が戻ってきた気分になったり。
プランクII』は許さないけど。
死んでしまうぐらいキツイのに攻略に必須なぐらい強くて、1か月はスタメンにいました。
スワイショウ』は幾らでもリニューアルしてきていいよ。


折角だから、俺はこのオッサンのゲームを書くぜ!

前書きなんかで書いてたトルネコ2の話でもしましょうか。

正式名称は『 ドラゴンクエストキャラクターズ トルネコの大冒険2 不思議のダンジョン アドバンス

長すぎ。因みにゲームのタイトルの長さランキング1位はもっと長いです。
どんだけ〜!?

クリア後のダンジョンである『もっと不思議のダンジョン』に挑戦してます。
本作は不思議のダンジョンゲーマーからするとヌルゲーらしいのですが、全然そんな気がしないです。 
一般フヌケゲーマーの私からするとコレは激ムズです。

※こっから先は不思議のダンジョンをプレイした方じゃないと何言ってるかわかんないと思いますので注意。

さっき激ムズと言ったのは訂正します。
正確には『雑なプレイングをしていたら』が付きます。
私は雑と怠惰で出来ている人間なので、常に激ムズ難易度でプレイしてます。

例えば私はワナチェックをしません。
この時点で不思議のダンジョンゲーマー(長いので以下「不」表記)
の方の堪忍袋の尾が切れかかってると思いますが、なにぶんご了承を。
それに私は常にダッシュで移動します。勿論シャドウの指輪なんて付けずに。
不の人はお使いの端末を投げないよう抑えてくださいませ。
更に、私は取った装備品はすぐに装備します。こんぼうだろうと金の剣だろうと。

そんなせっかちなプレイで100階まで到達できる筈がないんですよねぇ。
慎重にならねば…。あぁでも焦ったい…。 ええい、ダッシュしてしまえ!
駆け抜けろぉ!!
みたいな勢いでプレイしてます。
酷さを極めてます。

敗因は何も雑なプレイだけではありません。
私は不思議のダンジョン歴が浅いため、正常な判断ができません。
23階辺りのモンハウは何すればいいのかまったくわからないし、爆弾岩もすぐに爆発させてしまいます。
泥棒はすぐに失敗します。モンスター召喚ワナの対処も知りません。
酷いモンです。もはや芸術と言っても差し支えのないプレイだと言えるでしょう。

一応ある程度のセオリーは身についてきているのですが、それでもやはりそれを忘れて死んでしまう、何てことが多々あります。
ですが確実に進んだフロア数の平均は上がってきています。
もう少し丁寧にプレイすれば多少はマシになるかもしれません。
頑張ります。


ゼルダはどうする?

初代ゼルダの発売年って1986年なんですよね。
ということは来年はゼルダ35周年という訳です。
果たしてどうなるのでしょう、期待が止まりません。

個人的には1番くじが来て欲しいところです。
この前のゼルダの1番くじの景品は中々凝ってて良かったです。
マモノカレーとか、色は毒みたいな紫色なのに、味がめちゃくちゃ美味しかったので混乱しました。

マスターソードの靴べらなんてのもありました。
柄の部分がマスターソードの形になっており、付属の台座から抜くと『シャキン!』という音がするという物。 抜いたときのBGMも流れますよ。
靴べらなので玄関に置いているのですが、これが中々のシュールさを放っています。

ゼルダコレクションは出るのでしょうか?
もし出たら、風のタクトHDトワイライトプリンセスHDを買った人が涙目になりそうです。
それとも全く別のものをお出しになるんですかね?
しかしブレワイの続編を作っている関係上それは考えにくいですな…
全く予想が出来ません。


早すぎる

9月がもうそろそろ終わりそうです。
あと1週間もしたら10月ですね。
…は、早すぎる…

余りにも早いです。数日前まで7月ぐらいの感覚でいたのに、もう10月ですか。
そういえば日が出る時間も短くなってきたし、変わり目でしょうね。
おでんが食いたくなってきました。まだ早い?でも食います。

これからガンガン寒くなっていくのが怖いです。
防寒服も大分小さくなってきましたし、備えとかねば…

9月が終わるのにまだ焼き芋食べてないです。
別に9月に焼き芋を食べなきゃいけない法律とかはないけど、そういう暗黙の了解がありますので。
え?そんな了解知らない?
全く最近の若いのは!常識を知りなさい常識をォ。


終わりに

ダジャレでも言っときます。
ナスをけなす。公開しとこうかい。関東にいかんとう。

場が凍り付きましたね。
今頃大量にPCの前で氷像になってる人がいると思います。
罰金でも喰らったら大変なので逃げます。

それでは、また。