カイの〜ゲラゲラ爆笑ブログ〜

ゲーム好きな人がたわ言をめっちゃ言います。日常のどうでもいい事から作品紹介とかを。https://mobile.twitter.com/kaichan_24 ←Twitter

ドラドラドラドラドラドラ…

ジョジョ4部の仗助風なタイトルを付けてみたカイです。(実際はドララララララララ…だけど)

6月になりましたね。 暑いです。いや、熱いです。
夏が来たと直ぐにわかりますね。

6月は何かと嫌な月です。
梅雨が来ます。 雨は面倒臭いので嫌いです。ジメジメするでしょう?あれも暑くなって嫌なんですよね。
靴はびしょ濡れになるわ、室内はむしむしするわで大変。
嗚呼恐ろしや。 でも梅雨が来ないと困る地域もあるんですよね。 自然は絶妙なバランスで成り立っているのです。

そして梅雨は来ますが祝日が来ません。
由々しき事態です!連休が無いなんて地獄ですよ!
レアな月といえば聞こえは良いですが実際はただ辛いだけです。日曜日の休みだけで凌げって言うのかしら!?

そんな悲しみを抱えながら始まった6月です。
あいも変わらずにあつ森やってます。

6月に入った事によりゲーム内にも変化が訪れます。
雑草の見た目なんかが変わったりしました。 
夏らしく、いかにも『雑』な感じにチェンジ。
釣れる魚や虫も当然変わります。 
代表的なのだと、夜に出現する蛍とか。ゲームでも綺麗!

ところで、私の島には釣り堀があります。 
崖の上に3×4ぐらいの湖を島クリエイターで作り、そのどちらか片方を滝にします。 そうするとそこが崖の上の川判定となり、川や崖の上限定の魚が釣れるようになるのです。

崖の上ではゴールデントラウトという売値が15000ベル(高い)の魚が釣れるので、金策として非常に役立つのですが、6月になると釣れなくなるとの情報を聞きました。

サソリ島の出現率が下がった今、これでは上手く金を稼げないと私はがっかりしました。
しかし天は私を見捨てててはいなかった!!

どうやら6月になるとゴールデントラウトと入れ替わりで沢山の高級な魚が釣れるようになるとの事。
ピラルクやアロワナなどと言った魚が川に出現するようになりました。
 
どちらも1匹で数千ベルはする魚。 稼ぎの効率はゴールデントラウトを乱獲していた頃よりも数倍良くなりました。
んで、そんな高級魚達の中でも特に稼ぎが良い魚。

ドラドです。タイトルはこいつの事です。
コイツは4時から9時までに出没します。

15000ベルと、トラウトと同じ値段なので釣れた時の嬉しさは同等です。
しかも、中型だったトラウトと違ってコイツの魚影サイズは特大。
特大サイズの皮の魚はドラド以外にはいないので、見分けがつきやすく、効率が良いです。

ハッキリ言って、ゴールデントラウトよりも良い魚です。
トラウトの時代は終わりました。
これからはドラドの時代です!!
ドラド最高!ドラド最高!ドラド最高!ドラド最高!………

ドラドが獲れなくなるその日まで、絶滅させる勢いで狩り続けます。
では、テトリスをしてくるので、それではまた。