カイの〜ゲラゲラ爆笑ブログ〜

ゲーム好きな人がたわ言をめっちゃ言います。日常のどうでもいい事から作品紹介とかを。https://mobile.twitter.com/kaichan_24 ←Twitter

お題に沿ってみよう!2

名前の由来は海産物なカイです。

お題に沿ってみよう、という企画の第2弾です。
不定期的にやりましょうかこの企画。
今週のお題は『おいしくもりもり』。
言ってる意味は全くの不明ですが、とにかく説明を読んでみましょうか。

『食欲が増してくるこの季節。今週は「ごはんのお供」をテーマにはてなブロガーの皆さんのエントリーを募集します。「いつも食べているコレ」「ちょっと意外なアレ」……はてなブログで、皆さんの「ごはんのお供」を共有しましょう! ご応募お待ちしております。

秋らしいお題です。
秋と一口に言っても沢山ありますが、やはり何と言っても『食欲の秋』ですよね。
世間の食品メーカー様達が、冬に備えよーだの秋が食欲だの色々な理由をひっさげて大量の商品をマーケティングしてくる時期ですよ。
それにホイホイっと私達は乗っちゃう訳です。 これが経済だ。

んで、説明の本文に書かれているのは『ご飯のお供』です。
私はご飯のお供の中では特にタラコが大好きで、冷蔵庫にある限り、毎日ご飯にかけて食べてます。
あの絶妙な味付けのバランスがとても大好きなんですよねぇ。
しょっぱ過ぎず、生臭くない、最高の風味です。
世界広しとはいえど、ここまでご飯に合う様なお供は他にないでしょう。
たらこを発明した人には感謝の念しかありません!

たらこ以外には海苔も良いですね。
でもわりかし高いんで、結構枚数が多く入ってるとはいえ控えめに食べましょう。
噂で聞いた話なんですけど、外国人の方々って海苔を食べられないらしいですよ。
タコみたいに恐れられているのではなく、外国人の方は海苔を身体の中で分解出来ないらしいのです。海苔は毒。
ということは外国ではオニギリとかを作ろうとすると海苔が無くて困るんですかね?
ソウル・フードを食せないのは辛いですね。

あとはやはり王道のふりかけと言ったところでしょうか。
カツオ味のふりかけがたまりません!
香ばしいあの風味が1度食べたらもうヤミツキですよ!
一生食い続けられます。マジで。
食った事が無い人は今すぐこのブログを開いてる端末を閉じてコンビニへダッシュです。
そして直ぐにカツオ味のふりかけを買いなさい。
帰るや否や即刻ご飯を炊いてかけて食べましょう。人生観が1800度変わります。

という訳でお題に沿ってみようでした。
皆さんも、オキニのお供があれば、コメント欄に書いてみて下さいね(露骨に催促)。
それでは、また。