カイの〜ゲラゲラ爆笑ブログ〜

ゲーム好きな人がたわ言をめっちゃ言います。日常のどうでもいい事から作品紹介とかを。https://mobile.twitter.com/kaichan_24 ←Twitter

ぷよテト地獄へようこそ

眠気を抑えきれないカイです。
寝不足って訳では無いんですが、何故だか眠気が…どうしてでしょうかね?
もしや身体が生活を拒んでいる…?

んな大それた妄想は置いといて、本題。
毎日のようにぷよテトやってます。
やり過ぎてもはや日々の日課と化してます。
だってメタックソに楽しいんですもん。やめられません。
麻薬入りって言われても信じるぐらい楽しいです。

ネット対戦がアツ過ぎて終わりません。
快勝する時もあれば、惨敗する時もあり、割と勝率はまちまちって感じです。
中々勝てなくて、YouTube辺りでコツの動画なんかを調べて、そればかりを意識してしまって他のことは疎かになり死亡…みたいなことになったりもします。

例えばT-spinとか。
T-spinは上手く行けばテトリス並の火力を2段消しで送れるので物凄ーく便利なのですが、spinの地形を作ることを意識し過ぎるあまり平積みが出来てない、みたいな事になります。
要はバカなんですね。(他人事)

他にも、スピードを重視し過ぎて平らに積めず、結果凹凸な地形になって死亡…なんで事もたびたび。
やっぱり、バカですね。(重要な事なので2回ほど。)
1つのことに命をかけることは勿論重要ですが、多方面へ気配りするのも重要だぞ、というテトリス側からのメッセージでしょうか?

そんなこんなで今はプロディビジョン級〜アマチュア級を行ったり来たりしてます。
一喜一憂な感じでやってます。
側からすれば『それ楽しいのか?』と思いますが、クッソ楽しいので無問題です。心配ご無用!

なんかまた、書いてて眠ーくなって来たので眠ります。
それではま…ゴガァ。