カイの〜ゲラゲラ爆笑ブログ〜

ゲーム好きな人がたわ言をめっちゃ言います。日常のどうでもいい事から作品紹介とかを。https://mobile.twitter.com/kaichan_24 ←Twitter

ジョルジュがアツい!「ザ・ジョジョランズ」感想

※この記事はジョジョ9部連載開始前に書かれたネタ記事です幽波紋発現中波紋不磨中のカイです。皆さんは「週刊少年ジャンプ」という漫画雑誌をご存知でしょうか? 「ジャンプ」はあの「アンデッドアンラック」や「あかね噺」、「左門くんはサモナー」に「破壊…

QuizKnock確実! アプリアイコンの白だけ抽出クイズ

大豆が好きなカイです。幾らでも食えるぜ。今回はクイズを作ってみました。 タイトルにもある通り、着眼点と難易度から確実にクイズノックで取り上げられるであろう最高のクイズです。 その名も…iPhoneアプリアイコンの白だけ抽出して当てようクイズです。 …

【全部嘘と妄想】スプラトゥーン3のヒーローモードが最高だった

エイムのウデマエはCのカイです。待ちに待ったスプラトゥーン最新作の3が遂にswitchに降り立ちましたね。 私も早速購入し、ハイカラスクエアからバンカラ街に引っ越しました。イカ特有の緩さが残りつつも秩序が保たれた世界と一変、バンカラ街は混沌蔓延る荒…

大丈夫なのか!?

部屋の模様替えをしたカイです。模様替えと言っても机の角度を調整しただけなのですが、不思議なことに広く見えます。目が狂ったかな。最近、ゲームフリークが絶好調です。ゲームフリークとはもちろんあのポケモンを開発している会社さんの事ですね。元々は…

来たぞ!

開設一年の老舗ブログ!とここの紹介がしたいカイです。2022年の2月、ニンテンドーダイレクトにて様々なゲームが発表されましたね。(という話を3月にする) HD-2Dを使用したRPGやチョコボGPなどでスクエニ作品が絶好調の中、私の目を引いたのが、なんと言っ…

おみくろんやらでるたやらやたら

忘れてた 更新 忘れるな! ←自由俳句。という訳でコロナが2年近く続いてる上、何かまた新しく新型としてオミクロンなるウィルスが台頭し始めたのでストレス発散のためにここに文を書き残します。2030年ぐらいにこのブログを読んでる人がいたら歴史考察の文献…

今、アツイ!

前置き無しで言います。10月の癖に暑すぎだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!ふざけてます。何が最高気温30度超えですか。夏とそうそう変わらない気温じゃないですか。日本に四季があるとは何だったんでしょう!? 10月といえば秋の代表な訳です。9月…

冷たい夏に旋風を

元々かなり少なかった食欲が8月に入ってから急にゼロになりかけているカイです。何も食えねェ。毎日『猛暑来ないで』の儀式を行っていたにも関わらず、結局今年も夏が来てしまいました。無念なり。 今年、暑過ぎです。 外出た瞬間に、水風呂とかでありがちな…

あの季節のアンチマン

漢字に弱いカイです。 勉強しろよな!暑くなってきましたね。 カキ氷が美味しくなってまいりました。セミは騒いでるわ、すぐに蒸れるわ、汗の量が数ヶ月前のソレの2、3倍に増量してるわ…本当に夏は…忌々しい季節ですよねッ!!!!!!毎年来る度に思ってる…

キャラゲーについて…

デカすぎるぬいぐるみが届いたカイです。 ベッド占領されたよ…キャラゲーに視点を当ててちょこっと書きます。 まずキャラゲーってなんぞやと言うと、漫画やアニメやドラマなんかの原作が元になったゲームですね。 DBやワンピースのゲームがそれです。ファミ…

そろそろ…?

任天堂が好きと言っても、ピクミンやFEとかは遊んだことのないカイです。でもゼルダとかは遊びます。 今回はゼルダの話な。こないだのニンダイ(E3の一個前)から、もう随分と時間が経ちましたね。 ほんの数週間前だと思っていたのに、時間の感覚が徐々に狂…

マリオギャラクシー1その弐(漢字これで合ってる?)

早く免許を取りたいカイです。 カーチェイスしてえ。タイトルの通り、マリオギャラクシー1レポです。 書くテーマが無い時は助かりますね、シリーズ物は。 だから伏線の残る作品がたまにあるの……?テラスにレッツゴー!って所で終わりましたね。 ステージを選…

さけび

野猿2期だーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!ヤッタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!!

理不尽?分析マン

新鮮体験が少ないカイです。 行動範囲を上げたい。Twitterか何処かで話したと思うのですが、この記事は本来、6月のアタマに投稿される予定でした。 ですが、オッチョコチョイで落ち着きの無い私のこと、つい記事を書き終えて投稿する直前にブラウザーバック…

中二病極まれり

最近は変なのにやたらとハマるカイです。 ドンと来なさい。今回はテイストを変えて、ノムリッシュ翻訳をかけてみたいと思います。原文はもうなんかナシです。 逆翻訳でもかけてみてください。無いけどね。──伝説はこう始まる。全ての起こりはノムリッシュ翻…

祝?呪?

企画力Gのカイです。 アイデアを捻り出すのが難しいんですよ。『俺もブログに手ェ付けて、いっちょ人気狙うか!』と意気込んで1年。 更新頻度の少ない一般ブログが人気を博す訳がなく、ここまでズルズルと続いてまいりました。 1年前の自分に申し訳ないとい…

お題にそれよ

4月病がなんたるかを知らないカイです。 ググれよ。書くことが無いです。 頼みの綱の『今週のお題』も『お弁当っていいよね』などという言葉に困る様なお題で話せません。弁当って便利ですけど、味は落ちるし見た目も悪くなるし運が悪いと味が混ざったりで、…

来なさそうなら先回り

寝るのとゲームするのと、どっちをしようか迷うカイです。 もうこの2つしか選択肢ない時点で酷いけど、寝るよりマシでゲームやっちゃう。どうせ5月の挨拶とか絶対書かないと思うので、先回りして書きます。 4月は置いてきました。4月も終わりましたね。 大…

マリオギャラクシー1その壱

友から『オメーとっととブログ更新しろやバカタレが!!! どうせ毒にも薬にもなんねーよーな無駄な文しか排出してねーのに何焦らしてんでい!!!べらぼうめい!!』と言われたので2連投稿をば。 どっちもマリオですがね。結構前に『マリオギャラクシー』買…

令和だぞ!?

令和だろうと平成だろうと大して変わらないカイです。 元号で人は変われねェ。最近、何かと昔の作品が再注目される流れがよく見られますよね。 エヴァンゲリオンだったり、エイプリルフールで、とんでもないコラボをした事についてTwitterのトレンドに上がっ…

べんきょ〜かい

PCが欲しいけどいざ手に入れたら何をするかは決めてないカイです。 最近のスマホは何でもかんでも出来て便利ですね。皆さん勉強って得意ですか? 私は苦手オブ苦手です。 苦手中の苦手。 ずーっと椅子に座り続けて紙と向き合うなんて無理です。 まぁこんなこ…

リンチャーネット(?)

たまには連続投稿もいいよね。なカイです。 スカウォがHD化されるって事で超絶興奮しました。 あの作品私大好き。今回は結構他のとは毛色が違います。 ダメダメ理論 が気になる人は回れ右して逃げましょう!このブログの記事って何書いてもいいとは言え何書…

私はブログよ。

困っちゃうナ〜♪な気分のカイです。 CMで流れてて気に入っちゃったよこの曲。何が困ってるかってまーたネタ切れしちったって事です。 『どうせ数ヶ月に一回しか更新しねーのに冗談言ってんじゃねーよバカタレが!!!』 って人もいると思います。 正論はやめ…

すげーよな、アレって

めっっっっっっっちゃ気になるタイトルを付けてみたカイです。 こうやってつるのだ。そんな訳でタイトルの『すげー』のは、ラーメン屋の『一蘭』です。 ラーメンのチェーン店ですね。 たまに見かける人もいるんじゃないでしょうか?(日本に何店舗あるかは知…

サムい

Twitterでも長文は書くカイです。 このブログの存在意義?2020年ももう終わりですか。 早い物ですね。 何か色々あった様な気がしますが、悲しいかな記憶力が本当に全く無いタイプのオタクでして、あんまし覚えてない男です。五輪が延期になっちまったっての…

だってよカイ…波が!!!

久々のカイ登場です。 いろいとあったので、ブログの更新をサボって出来ない状態にありました。年末に差し掛かるって事で、大量のゲームの波が押し寄せてきちゃいました。 まず『ぷよテト2』。 もう発売されてますね。 私も早くやりたいモンです。 体験版も…

おもひでポロリ

もう帰っては来ない、小さき頃に想いを馳せるカイです。 生意気。そんな訳で、過ぎ去りし時を求めようとしてとあるゲームを買いました。 『スーパーマリオギャラクシー』です。/スーペーマーリオ、ギャァラクシー!\ 今から13年も前に発売された、スーパーマ…

正義

『せいぎ』ではなく『まさむね』と読むタイトルを付けたカイです。 だからどうした?という訳でタイトルは全く関係が無いのですが、どうでもいいことをつらつらと書いていこうと思います。 とは言っても話す事が無いので、取り敢えずは『ポケモン剣盾』の主…

ネタを練った

コスプレをしたカイです。 ここに写真を載せるとキモ過ぎて訴えられて負けるので載せません。(以下、調子に乗って外国語混じり。あまりにも稚拙な英語力をとくとご覧あれ。) ハローエブリワン、皆さんは寿司をイートした事はありますか? 皆大好き!ハンバ…

新アニメの時間だい!

ヒゲソリでうぶ毛を剃ってたら、手元が狂って口周りを切ってしまったカイです。 あぁイテテ… 切った直後は血が止めどなく流れてきて普通にビビリました。 皆さんも気をつけて下さい。え?余計なお世話?書いてるだけで傷がイタんできてしんどいので、本題。 …