カイの〜ゲラゲラ爆笑ブログ〜

ゲーム好きな人がたわ言をめっちゃ言います。日常のどうでもいい事から作品紹介とかを。https://mobile.twitter.com/kaichan_24 ←Twitter

来たぞ!

開設一年の老舗ブログ!とここの紹介がしたいカイです。

2022年の2月、ニンテンドーダイレクトにて様々なゲームが発表されましたね。(という話を3月にする)
HD-2Dを使用したRPGチョコボGPなどでスクエニ作品が絶好調の中、私の目を引いたのが、なんと言ってもマリオカート8DXの追加パックです。 コレには本当に驚かされた人も多いことでしょう。知らない人には全くわかりませんね。どういう事でしょうか?

マリオカート8DXは、元々WiiUで発売されていたマリオカート8DLC販売だったキャラやコースを最初から導入し、スプラトゥーンのキャラなども追加で入っている、所謂完全版としてSwitchに移植されたゲームです。
そんな8DXは2017年の発売から5年が経過してもなお(8無印は発売から8年程!)、新作発表の兆しはありませんでした。※正確にはツアーがありますが、ソシャゲですから本編に含めて良いのかどうか…?
完成度の高く、Switchというライトユーザー向けに優しいハードに出た8DXは売れ過ぎてしまったのです。 マリカ9を出す必要が無くなるほどに、8無印、初代マリオなどの歴代マリオシリーズの売り上げを上回ってしまうほどに!!
ファンはこの状況を嬉しくも思い、同時に近いうちにはマリカ新作が出ないという推測に対しても絶望視を向けていました。そのうち、ダイパリメイクの様にマリオカートのパッケージを全て集めて祭壇を作り上げマリオカート9召喚の儀』を試みる者まで現れました。

5年に及ぶファン達の祈りが通じたのでしょうか。マリオカートのスタッフが遂に5年の時を経て動き出しました!!
そう、マリオカート8DX追加パックです!!!

f:id:TKHS24:20220319013327j:plain
驚異的!

新作ではないものの、何とマリオカート8発売から8年、過去作のリメイクコースを48(!!)コース追加する事が決定したのです!!!
元々8DXにあったコースが48コースですから、単純に遊べるボリュームが2倍になるという事です!本当にすごい事ですよ!!!
私は既に8無印を持っていたので8DXはいいかなー、と買っていなかったのですが、この発表を見て即座に購入を決意。 カタログチケット(10,000円で2つソフトが買えるやつ)を買い、マリオカート8DXを選びました。 同じようなソフト2つでも後悔はナシ。何故なら追加コース達が私を待っているから!

こうして、新作並みのボリュームで追加コースを発表され、マリオカート新作を待つファン達は浄化され、8無印に取り残された者達もWiiUキャンプからSwitchキャンプに引っ越しをする事になりましたとさ。マリオカートスタッフの手元に大量に金が参り込んできましたとさ。 8DXのワリオパタテン、ワルハナ環境は変わらずトップ層は相変わらずウルトラミニターボを溜めていましたとさ。
めでたしめでたし。(出典:にっぽん昔ばなし「マリオカート」)