カイの〜ゲラゲラ爆笑ブログ〜

ゲーム好きな人がたわ言をめっちゃ言います。日常のどうでもいい事から作品紹介とかを。https://mobile.twitter.com/kaichan_24 ←Twitter

QuizKnock確実! アプリアイコンの白だけ抽出クイズ

大豆が好きなカイです。幾らでも食えるぜ。

今回はクイズを作ってみました。
タイトルにもある通り、着眼点と難易度から確実にクイズノックで取り上げられるであろう最高のクイズです。
その名も…

iPhoneアプリアイコンの白だけ抽出して当てようクイズ

です。
あまりにもこのクイズを思いついたのが嬉しすぎて、つい文字サイズを26倍にしてしまいました。
iPhoneアプリアイコンの白だけ抽出して当てようクイズ」ですね。

頑張って当てちゃってください。

第一問

これはわかりやすいかな?
このブログを見ている方もこれを使っているのではないでしょうか。

第二問

ほぼサービス問題ですね。
色違いバージョンみたいでカッコイイかも?

第三問

真ん中に大きくアルファベット。
何を表すのでしょうか…?

第四問

花の形みたいですね。
しかしそんなアプリは…?

第五問

何かが三分割されていますね。
ピアノではないです。

第六問

最後の問題。
これは白が少なすぎて難しいと思います。


〈正解発表〉
第一問:「Safari」アプリ
第二問:「LINE」アプリ
第三問:「Google」アプリ
第四問:「写真」アプリ
第五問:「メモ」アプリ
第六問:「パズドラ」アプリ

いかがでしたでしょうか?
最後は何とiPhone関係無しのパズドラでした。
ずるいですね。

皆さんも、是非クイズを作ってクイズノックの伊沢さんに挑戦させてみて下さいね。
それではまた。