カイの〜ゲラゲラ爆笑ブログ〜

ゲーム好きな人がたわ言をめっちゃ言います。日常のどうでもいい事から作品紹介とかを。https://mobile.twitter.com/kaichan_24 ←Twitter

ジョルジュがアツい!「ザ・ジョジョランズ」感想

※この記事はジョジョ9部連載開始前に書かれたネタ記事です

幽波紋発現中波紋不磨中のカイです。

皆さんは「週刊少年ジャンプ」という漫画雑誌をご存知でしょうか?
「ジャンプ」はあの「アンデッドアンラック」や「あかね噺」、「左門くんはサモナー」に「破壊神マグちゃん」など、数々の名作を生み出した青少年たちのバイブルと言える存在です。
御年100越えお爺ちゃんも、離乳食大好き赤ちゃんも現在進行形でその熱狂の波に飲まれているのです。

そんな超ヤバイ「ジャンプ」にかつて連載されていたジョジョの奇妙な冒険が今回の話題です。
というのも、本日より第9部「The JOJO Lands」が連載開始したのです!!(はくしゅのおと)

そんな9部のジョジョを早速1話読んでみたので、『感想』を書きます!(ネタバレにならない範囲で)

連載開始前にもそのビジュアルでファンを大きく驚かせた、いい意味でジョジョらしからぬイケメン銀髪君が今回の主人公。
名を「ジョルジュ」といいます。ファミリーネームは不明で、これからのメインストーリーに繋がるであろう事が予想されますね。
彼の目標、それは「富豪になる」こと。
はじめの1ページ目からインパクト大の目標と名前を開示され、興奮が高まります。

そんな彼の前に最初に立ちはだかった敵(かませ)。それは「金がどうしても嫌で嫌で堪らなくなり、銀行を襲ったヤバイ奴」でした。
「有り得ない、馬鹿な行為はやめろ」と銀行強襲犯に詰め寄るジョルジュですが、相手は拳銃で武装しておりピンチに。
そのまま追い詰められそうになったところでスタンド発現。劇中でスタンドが発現する主人公は珍しいかも?
その名も「スタンド・バイ・ミー」でした。

殴った物を金に変えてしまう能力で強襲犯に反撃、見事撃退に成功します。
しかし、偶然にも通報でそこに居合わせてしまった警備員に自分がヤバイ奴だと勘違いされ、弁明の余地もなく追い回される事態に。
警察は自分を追っている。これからどうすればいいのか?と言ったところで1話終了です。

大富豪になるのが夢で、金を作り出す能力を手に入れたジョルジュ。しかし公的機関に追われる身、という詰んだ状況。
もう1話目からワクワクが止まりません。
ジョルジュの歩む道が楽しみで仕方がありませんね!目が離せません!!

ザ・ジョジョランズは、ウルトラジャンプにて連載中となっております。
皆さんも是非、購読してみて下さいね。