カイの〜ゲラゲラ爆笑ブログ〜

ゲーム好きな人がたわ言をめっちゃ言います。日常のどうでもいい事から作品紹介とかを。https://mobile.twitter.com/kaichan_24 ←Twitter

令和だぞ!?

令和だろうと平成だろうと大して変わらないカイです。
元号で人は変われねェ。

最近、何かと昔の作品が再注目される流れがよく見られますよね。
エヴァンゲリオンだったり、エイプリルフールで、とんでもないコラボをした事についてTwitterのトレンドに上がっていた、ボボボーボ・ボーボボだったり。 スラムダンクが映画化したりで。

メチャクチャ喜ばしい事だと思います。
好きだけど、もう終わっちゃったしな……って作品が世間で再び日の目を浴びるのはとても嬉しいです。
恐らく当時読んでたような人々が業界のお偉いさんになったんでしょうな。
私はまだ、古いものを懐かしむ様な歳ではないと思うのですが、一応そういうのはあります。
大体DSやWii辺りのゲーム達ですね。

マリオギャラクシーとか、マリオWiiとか、マリオカートDSとか、マリオカートWiiとか。 マリオばっかじゃねーか。
んで、これらのちょっと懐かしい(ちょい懐と言うと死語感が出てグッド)作品群の中でも密かに私の中でキてるヤツがあります。

『Newマリ』です。

Newマリオシリーズの始祖ですね。 所謂無印。
カベキックとかヒップドロップとかの3Dマリオの要素が2Dに組み込まれて、全く新しいマリオに生まれ変わったって言う革命的なゲームです。

なんでコレがキテるのかって言うと、このNewマリに関するちょっと面白いチャンネルを見つけたからですね。
多分1回診てもらった方が早いのでとりあえず見てみて下さい。
時系列とか無いので好きなの見てもらって構いません。

https://m.youtube.com/channel/UCBCeyxojPL3gRmp3QiKaa-w/videos

そう。
Newマリの本筋には全く関係ない、2人対戦専用のおまけモード。
『マリオvsルイージ』です。
このチャンネル、毎日毎日このマリオvsルイージをやってるだけの動画を投稿し続けているんです。
しかもこの時代にNO編集で。 ただ、一戦だけ垂れ流してるだけ。
タイトルもなんの捻りもなく、『マリオvsルイージ 〇〇 NSMB』だけ。概要欄すらまともに書かれてません。
淡白も良い所です。
YouTube黎明期ですらこんな淡白なの珍しいくらいです。

しかし、不思議と再生してしまう魅力があるんですね。
まず何が面白いってこの動画の人達、マリオ達を動かすのが超上手い。
対戦を極め過ぎて達人の域に入ってます。
しかも回数を重ねる毎に動きが洗練されていって、最新の動画とか同じ人間が動かしてると思えません。 上手過ぎ。
とにかくキャラコントロールが凄いんですよね。

そしてそんな達人2人が争うものですから、たまにとんでもない珍プレーが起きます。
穴に2人ともスポーンと落ちたり。
相当面白いです。

動画時間が短いのも良いです。
大体5分ぐらいで終わるので、スナック感覚でチョコっと見るのに凄い向いてて、毎日投稿されてるので飽きもきません。
やっぱり続けるのは凄い力になりますね。おぉ俺に刺さる刺さる。
大切な事気付きましたー、ありがとう投稿者さん。

そんな訳で今令和の時代にDSのゲーム動画をひたすら上げてバズってるチャンネルのお話でした。
私も久し振りにマリオvsルイージやりたくなってきましたね。
喧嘩の元になる行動さえしなければなかなか駆け引きが楽しくてクセになりますよ。
…でもやる時間、無いですね…見る時間はあるのに。
眠くなってきたので寝ます。
それでは、また。