カイの〜ゲラゲラ爆笑ブログ〜

ゲーム好きな人がたわ言をめっちゃ言います。日常のどうでもいい事から作品紹介とかを。https://mobile.twitter.com/kaichan_24 ←Twitter

あの季節のアンチマン

漢字に弱いカイです。
勉強しろよな!

暑くなってきましたね。
カキ氷が美味しくなってまいりました。セミは騒いでるわ、すぐに蒸れるわ、汗の量が数ヶ月前のソレの2、3倍に増量してるわ…本当に夏は…

忌々しい季節ですよねッ!!!!!!

毎年来る度に思ってるのですが、夏って夏休みがあるのと冷たいのが美味く感じる以外に良い所無くないですか!?
大人になったら夏休みなんて物は存在しないですし!!!新手の(夏は新手じゃないし、古手と言った方が良いのだろうか)拷問に近いですよ。

大体、この季節というのは何かにつけて人気の季節ですよみたいなツラしてますけど、どう考えても四季の中で人気が高いのは夏以外だと思いますよ。
何せ、春秋が余りにも魅力的過ぎるのです。冬も良いのですが、鍋が美味く感じるというメリットがなければ余裕で夏と同じ評価を下していました。そのぐらいしんどい。

春に出来ること知ってますか?何と花見が出来るんですよ。満開の桜の中で食べるお菓子というのはそれはもう絶品と言う他ないでしょう。
秋の気候はお分かりでしょう?寒くも暑くもない、シャツ一枚が心地よい快適な散歩が出来るのですよ。しかも、〇〇の秋シリーズから解る様に、秋は何をするにしても丁度良いのです。

それに比べて夏はどうですか!!
桜でも見に行ってみなさい、散ってますよ。お菓子とか暑くて元から吐き気が収まらないというのに食べられる筈がないでしょう。
気候はお分かりですね?熱いと表した方がまだ納得のいくアホみたいな気温です。読書でもしてみなさい、熱中症で倒れて病院で続きを読むことになりますよ。
冬も見てみぬふりをしない。
桜見に行ったら葉すら付いてないですよ。お菓子とか手が悴んで食べられたモンじゃあありません。
読書?散歩??凍え死ぬつもりですか???
とにかく、夏も冬も四季からは早急に撤退願いたい物です。

…夏と冬のファンには、謝っても謝りきれないようなとんでもない怪文を書いてしまいました。
まぁでも、夏は青々とした空に映る入道雲がずっと見ていられるぐらいキレイなので、褒められた点が無いわけでは無いです。
ただ、やっぱり汗が噴き出るのと、ズボンの中を蒸れさせてくるのは本当に勘弁。マスクもビチャビチャで終わります。
冬も普通に手加減して下さい。

一人間の切実なる叶わぬ願いを聞いて(見て)貰ったところで、今日はここで終わりにします。
夏の利点を見つけて、私に是非教えて下さい。
それでは、また。