カイの〜ゲラゲラ爆笑ブログ〜

ゲーム好きな人がたわ言をめっちゃ言います。日常のどうでもいい事から作品紹介とかを。https://mobile.twitter.com/kaichan_24 ←Twitter

冷たい夏に旋風を

元々かなり少なかった食欲が8月に入ってから急にゼロになりかけているカイです。何も食えねェ。

毎日『猛暑来ないで』の儀式を行っていたにも関わらず、結局今年も夏が来てしまいました。無念なり。
今年、暑過ぎです。
外出た瞬間に、水風呂とかでありがちな「外との温度差が激し過ぎて心臓が悲鳴を起こして失神する」現象が起こるんじゃないかってぐらいヤバイ暑さです。

そんな暑さな上に、1年近くこの国に根付いちゃって最早人間のペットになりつつあるコロナウイルスの効果も相まって、この国は極力外に出ないように要請を出しているくらいです。
どうしちゃったの地球。嫌な事でもあったのでしょうか?
環境汚染とか何やらで怒ってるのか知りませんが、八つ当たりは辞めて欲しいですね。

外出ダメ、絶対を発令している日本ですけど、ついこないだ東京五輪2020(2021)が始まってしまいましたね。
僕的にはもう1年間ぐらい伸ばしてやってもいいだろーッて思ってたのですが、まぁそこは選手の事情とかも折り合いつけてのお話です。伸ばし過ぎも良くないってやつでしょう。

とは言ってもせっかく始まったのですから見ないと仕方ありませんねって訳で、開会式も大体全部見させていただきました。
選手入場シーンの真ん中ぐらいで風呂入っちゃったんですけど、あのシーンをスマホも見ず、風呂にも入らずでフルタイムで視聴した人っているんですかね?もしいたら教えて下さい。キッスをしたげます。いらない。

入場シーンで使われる音楽の詳細というのを見るまで知らなかったので、ドラクエ序曲のイントロを聴いた時はメチャクチャびっくりしましたよ。ゲーム音楽がオリンピックに使われるまでになったのか!と10数年しか生きてない癖に一丁前に感動してしまいました。涙腺が緩いのです。

んで、FFのファンファーレとかが流れたりして、うわーこれFFじゃんかーって親と一緒に感心して楽しみながら見てたら、次ぐらいにモンハンの「英雄の証」のイントロが急に流れて、もうホントにビビりまくって叫んじゃいました!
ここ最近での大声音量記録更新です。
まさかのモンハンが来るなんて思ってもいませんでしたから、そこからはもうテンションMAX中のMAX。
ノリノリでしたね。

それが終わった後は、モンハン4の曲とかも流れたりしてました。これらのゲーム音楽の中には僕が遊んだことの無いゲームの物も沢山あって聴き馴染みが無かったのですが、オリンピック中での違和感はゼロ!作曲家さん達の匠の技をとくと魅せられました。
マジでコレ考えた人に感謝。

入場が終わった後も色々と楽しませてくれましたね。
話題に上がったので言えば、五輪競技を表す簡単な絵文字のピクトグラムを五十種目分再現する試みですね。
水泳の競技で、人を表すのに手を使っていたのが個人的には凄く良かったです。勿論他にもアイデアがすごいのはあったのですが、印象に残ったのはソレでした。
途中一回だけ小物を落としてヒヤッとしましたが、それ以外全てを完璧にやり切ったというのが凄くて、ほぼ気になりませんでした。
中の人と企画の人のセンスの良さに脱帽です。

その他、バッハ会長の話が長くて校長先生とか呼ばれてたりして、最近の暗めな日本にムチを入れる(この表現はダメな気が)かのように明るく旋風を巻き起こしてくれたオリンピックはホント助かりました。
開催国が時刻という事で、メダル獲得枚数もかなーり多くなっています。 
アスリートさん達には、暑さに負けずに超頑張って欲しいです!!

僕はこれからスケボーの練習に行ってきます。
それでは、また。(この後、カルビィは215本の骨のうち97本を折り、スケボーをやめるのであった。嘘。)