カイの〜ゲラゲラ爆笑ブログ〜

ゲーム好きな人がたわ言をめっちゃ言います。日常のどうでもいい事から作品紹介とかを。https://mobile.twitter.com/kaichan_24 ←Twitter

リンチャーネット(?)

たまには連続投稿もいいよね。なカイです。
スカウォがHD化されるって事で超絶興奮しました。 あの作品私大好き。

今回は結構他のとは毛色が違います。 ダメダメ理論
が気になる人は回れ右して逃げましょう!

このブログの記事って何書いてもいいとは言え何書くかを毎回悩むんですよね。
いえ、正確には何を書いても良いわけでは無いですけどね。どっちゃねん!
私の中ではある程度書いていいことと悪いことを分けてるのです。

というのは、『なんでもかんでも好きホーダイに思った事書いちゃってOK!!』
だと不快に思う人がメチャクチャ増えるからです。
なんで、私に関する事以外で批判的な書き方はなるべく避ける様にしてます。
だって嫌でしょう、この文体で『〇〇の■■は、うんたらかんたらでクソだねぇ!!!!!だめだよねぇ!!!!!』なんて愚痴垂れ流されたら。
書く方はストレス発散になりますが、見る方としてはサイアクって感じですわ。
私は愚痴をぐちぐち言うような人間じゃあーりませーん!

ってのは建前。実際には批判が怖いっす…(オイ)

最近はネット環境が誰にでも手に入れることが出来る時代な訳ですから、まぁ様々な人らがココや他の所を見に来るんですよ。
んでそんな中でも一際異彩を放つ、ちょっとやそっとの批判が何倍にも嫌に感じる、ちょいとウブな人らがさっきみたいな状態の私のブログを見つけるとしますよ。

ネットってのは怖いですね。
思いっきりブン殴ってきます。
物理的ではなくネット上で。 つまり大幅に批判をされるということです。
Twitter掲示板なんかでブログの写真を貼り付け、ともかく発言者の私にメンタルダメージを与えてくる様になります。
発言力が弱い人の拡散なら大した事はありませんが、これが同じ様な思考を持った人々が集まると大変。
あれやこれやと難癖を付けまくり、リンチの如き所業になっちまうんですよ。
批判的発言をしてた人が違う方面から超批判されるっていう…それなんてギャグ?

しかもこれの悪いとこ。
当然ながらこーゆー状態を作った私には弁明の余地なんて無いって事です。
だって上の様な発言しなかったら良かったんだもんな、で片付けられちゃいます。
『やめて下さいよ』とか100%NG。
燃え広がるどころか灰すら残りません。
コッチからは消火出来ず、燃え終わるのを待つ。
正直苦行ですね。

…ん?コレって見たことありますね。
現実でよく話題のタネになってるいじめじゃないですか?
そう。 ああいう現象っていじめと一緒じゃんって思ってます。
相手に弁明の余地が無いから消沈するまで殴るなんて正にそう。
というか大元の理由が感情論ってのも似てる。
怖いとこですねー、人の…多分タガが外れてしまうんでしょうな。

無意識的だと言うのも通じる所はあります。
私たちももしかしたらネットリンチを何回かやってるのかも…!?
そうならない為にも、自分を抑えるのは大事ですな。

そーゆー訳で私はここでそんなに批判的な事を言わない様にしてるわけです。
やんわりした発言とか、角の立たない様にしとけば目立たないし、気に触れることも無いでしょうし。
文句の言いようのないブログが最良ですね。

ただ、自虐はまぁセーフじゃねーの?って曖昧な基準でやってます。
ある程度なら別にそんな気にする人っていなさそうだし(希望的観測)。

というか記事のテーマもネガ振り撒くより普通に紹介してホメまくる方が楽です。
ただの粗探しより簡単でイイ!

という訳で今回はネットのリンチ的な話を書いてみました。
このブログでこんな知的(?)な文書くのは初めてかもしんない。 身内見ないでほしいわ!
??いや、ブログって本来こういうことを書く場所だったよな? ま、いいでしょう。

それでは、また。