カイの〜ゲラゲラ爆笑ブログ〜

ゲーム好きな人がたわ言をめっちゃ言います。日常のどうでもいい事から作品紹介とかを。https://mobile.twitter.com/kaichan_24 ←Twitter

きあいのチマキ

タイトルが言いたかっただけのカイです。
こどもの日ですね。めでたいな。(どこがめでたいかは知らないけど)

私の家では手巻き寿司を食べました。やはり寿司は正義ですねぇ…
ところで手巻き寿司って海苔に具が包みきれずに溢れてしまうことってありませんか?対処法がないので手巻き寿司を食す度にかなーり困っちゃうんですよねぇ。
それに夢中で食べてたらすぐ逆流しちゃいそうになるし。 でも美味しいから許しちゃうんですよ、これが。

で、寿司の話はまた別の機会にするとして、こどもの日の話。
こどもの日、こどもの日って世間は言ってるけど、抽象的過ぎてわかんないですね。 何故5月5日がこどもの日なのか?子供になにか関係あるのか? 何故ちまきや柏餅を食べるのか? 何一つわかりませんが、とりあえず美味いモノを食べる口実にはなるので良い日です。

チマキ美味しいですよね。あの餅の周りを包んでいる葉っぱを剥いている時間が好きなんですよ。 包み葉が何層にも重なっているので、まだかまだかと待ちわびるのが好きです。 
という訳でそんな心理を利用して、ある商品を考えました。
チマキの葉をいくら剥いても葉しか出てこず、餅は入って無いという詐欺商品です。名付けて「マトリョーシカチマキ」。
このアイデアだけで特許取れそうです。

柏餅についてはノーコメント。俺大福の方が好みです。大福とは言っても苺大福じゃないです。甘いものに果物のコンボが好きじゃない。でも、大福と柏餅の違いって何だ?名前? 葉っぱが付いてるか否か? どうもこどもの日には謎が多い気がします。

という訳でこどもの日の記事でした。殆ど食べ物の話でしたけど。
皆さんも良いこどもの日を過ごして子供の頃の良い思い出を思い出してくださいね(執筆当時22:35)。