カイの〜ゲラゲラ爆笑ブログ〜

ゲーム好きな人がたわ言をめっちゃ言います。日常のどうでもいい事から作品紹介とかを。https://mobile.twitter.com/kaichan_24 ←Twitter

マスクマスク

世間を賑わせているコロナウィルス本当やばいですよね。
何がやばいかってもう外出仄かしたら大炎上ですよ大炎上。

そんな訳で布マスクが配られましたね。何日前の話題だよ。
しかし、マスクはマスクでも布マスクとは。小学生の頃の給食の時間を思い出しますね。 あの頃は紙のマスクとの違いとかどうでもよかったなぁ。 『なんだか暑苦しくて邪魔な装備だなぁ』としか思ってなかったと思います。

それにしても布マスクって本当小さいんですよね。私の顔がデカいだけなのかもしれないんですけど、ギリギリ鼻と口が収まるぐらいの小ささで。コストとか云々を考えれば当然なんですけど… 人によっちゃ鼻とか隠せないんじゃないか? まあ飛沫感染を防ぐ為のアイテムですから鼻は隠せなくても良いんですけど。
…なんか、ダサい…w

ところで、私は眼鏡っ子です。小学生の頃から眼鏡とずーっとつけ続けてきました。ほぼ彼女。
眼鏡とマスク、眼鏡をつけた事の無い人は多分わからないと思うんですけど、実は相性が最悪なんです。
説明して差し上げましょう。画面の前の裸眼の君も伊達眼鏡で試してみよう!
まずマスクを付けます→息をします→息がマスクに当たって反射します→眼鏡の内側に直撃→曇る→最悪。
そうです。眼鏡+マスク。息をするたびに目の前が曇る最凶のサイクルが完成してしまうのです。
恐らく全眼鏡ユーザーの8割方この事で悩んでるのでは無いのでしょうか?マスクつけただけで定期的に目の前が真っ白ですって。不便すぎる!

え?鼻にかけなければいいじゃない?ダメダメダメダメ!!!!
本当駄目です。それするぐらいなら、もう!マスクなんて要らねーです。付けない方がマシ。
何故ならですね。

死!!ぬ!!ほ!!ど!!!!!
ダ!!!サ!!!!い!!!!!か!!!!!!ら!!!!!!!!(精一杯、反論するものに対しての心の叫び)

…?ちょっと待って下さい?よく考えたら、眼鏡がいけない子ですね?

……コンタクト、オススメです。